公開中

香港生活を綴ったブログを始めます

香港生活を綴ったブログを始めるに当たって、どのような読者をターゲットにしているか、今後どのようなことを記事にしていくかを記載します

香港生活を綴ったブログを始めます

目次

はじめに

香港生活4年目のなかむ(@nakanakamu0828)です。
今回は本ブログがどのような読者をターゲットにしているか、今後どのようなことを記事にしていくかをまとめたいと思います。

どんな人に読んでもらいたいか

記事は日本語で投稿していきます。なので日本語が読める方が前提になります。
その中でも以下のような方にブログを読んで欲しいと思っています。

  • 香港に旅行したいと思っている日本人の方
  • 今後海外で働いてみたい、移住したいと思っている日本人の方
  • 駐在、現地採用でお仕事として香港に滞在している日本人の方
  • 日本語がわかる日本好きな香港人の方

旅行に限らず海外に出る日本人が増えて来たと思います。出かける場所の候補として香港が上がるような記事にしていきたいです。

どんなことを記事にしていくか

基本的には日々の生活を記事にしていければと思っています。
また、香港に限らず深圳など周辺の中国についての情報も記事にしていきたいと思っています。 ブログでは、

とカテゴリーを分けて記事を投稿していきたいと思います。

最後に

どんな人に読んでもらいたいかに記載した通り、より多くの人に香港を知ってもらうきっかけとなるブログにしていきたいと思っています。 今後ともよろしくお願いします。

PROFILE

GatsbyJS
なかむ

香港在住4年目になるWEBエンジニアのなかむです。 現在は、LaravelやRailsを利用したWEB開発を中心にエンジニアをしています。 顧客は全て日本の企業になります。リモート開発にて各企業様の支援を行なっております

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村