公開中

「将軍澳運動場」まで家族で散歩しに行きました

香港の都心部は人も多く、スピード感があり、慌ただしい感じがあります。休みの日はのんびり公園に出かけるのもいいですね

「将軍澳運動場」まで家族で散歩しに行きました

目次

はじめに

香港生活4年目のなかむ(@nakanakamu0828)です。

香港の都心部は人も多く、スピード感があり、慌ただしい感じがあります。休みの日はのんびり公園に出かけるのもいいですね!
今回は将軍澳駅から徒歩15分程の位置にある将軍澳運動場に散歩しに行きました。
近くに香港単車館公園もあり子供達の遊び場も充実しています。

私のイメージになりますが、香港では土曜日遊びに出かけて、日曜は家族とのんびりする人が多いのではないでしょうか!?
なので、公園も土曜日より日曜日の方が人が多いです。
多くの子供達と遊ばせたい時は日曜日に、のんびりしたいときは土曜日に行くのがいいですね。

写真

将軍澳運動場の横をよく通るのですが、陸上やラグビーの練習をしている人たちが多いですね! 公園の周りはランニング&サイクリングコースも用意されているので、一般の方々は散歩よランニングなど運動をしている人も多いです。

香港は公道で自転車に乗ることができません。なので、自転車に乗れない香港人も多いと思います。
日本人は自転車乗れて当たり前なので、私も娘には自転車に乗れるようになってもらいたいです。
自転車を貸し出してくれて、練習している香港人も多いです。娘ももう少し大きくなったら自転車の練習をさせたいと思います。

滑り台などアスレチックもあります。子供同士で楽しく遊んでいる姿が微笑ましいですね!

芝生にレジャーシートやテントを用意して、のんびり過ごしている方も多いです。

基本情報

項目詳細
店名将軍澳運動場
住所將軍澳寶康路109號
周辺施設單車館停車場, 香港単車館公園

参考情報

最後に

平日仕事ばかりで運動不足になりがちです。子供と一緒に遊んだり、運動したり、子供とのんびり公園で過ごすのもいいですね!

PROFILE

GatsbyJS
なかむ

香港在住4年目になるWEBエンジニアのなかむです。 現在は、LaravelやRailsを利用したWEB開発を中心にエンジニアをしています。 顧客は全て日本の企業になります。リモート開発にて各企業様の支援を行なっております

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村