公開中

ドリアンの季節になりました

スーパーにたくさんのドリアンが並ぶ季節になりました。今年も1度はドリアンを食したいと思います。

ドリアンの季節になりました

目次

はじめに

香港生活4年目のなかむ(@nakanakamu0828)です。

日本の皆さんはドリアンを食べる機会はありますか?
香港のスーパーにはドリアンがたくさん陳列される季節になりました。

私も日本にいた時は、ドリアンを見かけませんでしたし、食べたこともありませんでした。
香港に来てから初めてドリアンを食べた感じです。

匂いがきついのが有名ですが、最初は中々食べずらかったのですが、慣れると美味しく感じるようになりました 笑 今年もそろそろ買って食べてみようかと思います。

ドリアンの食べ方

私が購入する際は、スーパーの店員さんに割って中身が取り出せる状態にしてもらい、パッキングして頂きます。
トゲトゲが凶器ですので、自分で割るのは危険ですね。

ご自身で割らなければいけない場合は、以下の動画を参考にしてください。

どんな味なのか?

何に似てる?と聞かれても正直わかりません・・・
甘くてクリーミーです。ドロっとしてますので苦手な方もいるでしょう。

香港にはドリアンスイーツ もあります。
ドリアンアイスとかはそのまま食べるより食べやすい気がしますが、その他は・・・

参考情報

最後に

ドリアンを食べる際は改めて感想など記事にしたいと思います!お楽しみに!!

PROFILE

GatsbyJS
なかむ

香港在住4年目になるWEBエンジニアのなかむです。 現在は、LaravelやRailsを利用したWEB開発を中心にエンジニアをしています。 顧客は全て日本の企業になります。リモート開発にて各企業様の支援を行なっております

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村