公開中

将軍澳にある「富康花園商場」の街市で食材を買い物に!

将軍澳によく出かけるのですが、ついでにスーパーや市場で買い物をします。今回はよく買い物に行く地元民が多い富康花園商場の市場(街市)の紹介です

将軍澳にある「富康花園商場」の街市で食材を買い物に!

目次

はじめに

香港生活4年目のなかむ(@nakanakamu0828)です。

将軍澳によく出かけるのですが、ついでにスーパーや市場で買い物をします。今回はよく買い物に行く地元民が多い富康花園商場の市場の紹介です。
ちなみに香港では市場のことを「街市」と言います。

富康花園商場は、以前紹介した将軍澳運動場の向かい側ですぐ近くにあります。

街市の注意点

基本的に計り売りです。広東語が多少話せたり聞き取れないと購入が難しいです。
「500グラム!」とか「1キロ」と重さで量を測ってもらうか、「10HKD」とか金額で量を測ってもらいます。
私は全然広東語覚えていませんが、雰囲気でいつも乗り切ってます。優しいおじちゃん、おばちゃんも多いのです。何いってるかわからないですけど。

※ 言葉がわからないとぼったくられそうなものですけど・・・
他の国みたいにあからさまに値段が違うとか、量が違うとかないのです。信用する気持ちも大事かと!

写真

日本のスーパーでは見かけない野菜も多いです。知らない野菜ばかりで発見が多く楽しめます。
私は、菜心通菜(空芯菜)が好きですね!

なんでかわからないのですが、もやしやきのこは食料品店に売ってます。
調味料は知らないものばかりです!ピータンが買いたい方も食料品店ですね!

魚屋や肉屋は注意が必要です。血が・・・
豚の足や顔が吊り下げられていたり、耐性がないと行けないかもしれません。
基本的にお肉屋は、牛屋、豚屋、鳥屋と分かれていて欲しいお肉があるお店に行くことになります。

以前もドリアンを紹介しましたが、南国のフルーツがいっぱいでカラフルな店舗になっています。

基本情報

項目詳細
店名富康花園商場
電話番号(+852) 22179000
住所將軍澳唐明街1號富康花園商場

最後に

冒険だと思って日本とは全然異なる街市にチャレンジしてみましょう!

関連投稿

PROFILE

GatsbyJS
なかむ

香港在住4年目になるWEBエンジニアのなかむです。 現在は、LaravelやRailsを利用したWEB開発を中心にエンジニアをしています。 顧客は全て日本の企業になります。リモート開発にて各企業様の支援を行なっております

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村