公開中

佐敦で香港のローカルフード「魚蛋」と「炸猪大腸」を食べてみた

佐敦にあるローカルフード店でランチを食べてきました。立ち食いのお店です。「魚蛋」と「炸猪大腸」を今回は食べました。

佐敦で香港のローカルフード「魚蛋」と「炸猪大腸」を食べてみた

目次

はじめに

香港生活4年目のなかむ(@nakanakamu0828)です。

本日は、佐敦にあるローカルフード店でランチを食べてきました。

食べてきたのは「魚蛋」と「炸猪大腸」です。
魚蛋は魚の団子でつみれのようなものです。カレー風味の辛いスープで味付けされています。
炸猪大腸はホルモンの串揚げです。ここのお店では切って出してくれました。でも炸猪大腸は何で赤いんでしょうね 笑。いつも気になります。

写真(メニュー・店舗)

私はローカルフード大好きなのでまた来たいな〜、食べたいな〜と思っています。 魚蛋炸猪大腸も私の好物なので!!

1品1品は少し高いかなと思いました。複数人でまとめ買いして安くすませるのがいいかもしれませんね!

美食店は立ち食いのお店です。その場で食べるか持ち帰りにしましょう〜

基本情報

項目詳細
店名美食店
住所22 Bowring St, Yau Ma Tei

最後に

ローカル食や香港人のおばちゃんとのコミュニケーションにチャレンジしたい人は美食店に行ってみてください。
広東語と北京語が話せる店員さんです。
日本人にはハードル高めですが、チャレンジしてみてください。

PROFILE

GatsbyJS
なかむ

香港在住4年目になるWEBエンジニアのなかむです。 現在は、LaravelやRailsを利用したWEB開発を中心にエンジニアをしています。 顧客は全て日本の企業になります。リモート開発にて各企業様の支援を行なっております

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村