公開中

HSBCのオーシャンセンター支店でATMから中国元を出金する

深圳に出かける為、中国元をHSBCで下ろしてきました。ATMから外貨が出金できるのでとても便利です。

HSBCのオーシャンセンター支店でATMから中国元を出金する

目次

はじめに

香港生活4年目のなかむ(@nakanakamu0828)です。

深圳に出かける為、中国元(RMB)が必要になりました。
香港ではマルチカレンシー口座(複数の通貨で預金できる口座)が一般的です。私はHSBC(匯豐銀行)を利用していますので、HSBCのATMから中国元を出金してきました。
HSBCのATMでは香港ドル以外の通貨も出金できるATMがあります。

今回は、ハーバーシティーというショッピングモール内のオーシャンセンター支店に行ってきました。

オーシャンセンター支店情報

項目詳細
企業HSBC(匯豐銀行)
支店Ocean Centre Branch
住所海港城 廣東道5號 3樓361-5號舖 海洋中心
電話番号(+852) 22333000
営業時間月~木 09:00-16:30 / 金 09:00-17:00 / 土 09:00-13:00 休業日: 日曜および公休日
サイトhttps://www.hsbc.com.hk/

出金できる通貨は?

もちろん香港ドルは出金できるのですが、他にも外貨として以下の通貨が出金できます

  • 中国元(RMB)
  • 日本円(JPY)
  • 米ドル(USD)
  • ユーロ(EUR)

日本円が出金できるのは日本人にとっては嬉しいですね。

参考情報

最後に

外貨が直接出金できるのは嬉しいですね。香港ドルを出金して一々中国元や日本円に換金するのは手間です・・・
香港住まいの方は、近くの銀行で外貨が出金できるか確認してみましょう。

PROFILE

GatsbyJS
なかむ

香港在住4年目になるWEBエンジニアのなかむです。 現在は、LaravelやRailsを利用したWEB開発を中心にエンジニアをしています。 顧客は全て日本の企業になります。リモート開発にて各企業様の支援を行なっております

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村