公開中

「錫記招牌雲吞」で雲呑入りのロウミンを食べて来ました

香港に来たら是非食べて欲しいもお粥。その中でもオススメなお店の1つである「洪利粥店茶餐廳」を紹介します

「錫記招牌雲吞」で雲呑入りのロウミンを食べて来ました

目次

はじめに

香港生活4年目のなかむ(@nakanakamu0828)です。

以前の投稿で「香港に来たら是非食べて欲しいのがお粥です 」とお伝えしましたが、雲呑麺も是非食べて欲しい一品です。
私は、香港に来たばかりの頃はよく雲呑麺を食べていました。
食べすぎて少し飽きてたり・・・

今回ご紹介する「錫記招牌雲吞」は雲呑が有名なお店のようですね。
芸能人の写真も貼られていました。

今回は、雲呑麺ではなく雲呑入りの撈麺(ロウミン)を食べてみました。

写真(メニュー・店舗)

食べたのはこちらの雲呑牛肉雲呑です。茹でた雲呑と麺(雲呑麺の麺と同じ)、牛肉とオイスターソースようなソースを混ぜて食べます。

如何にもローカルな香港のお店です。ちょっと入りにくい方もいるかもしれませんが、美味しいので私は気になりません。
お粥屋さんもそうでしたが、麺屋さんも香港のお店は似たような作りになっていますね

観光客も多いようで、メニューは日本語も書かれています。

紙に数字が書かれた紙を渡されます。これがレシートです。合計金額が記載されています。

基本情報

項目詳細
店名錫記招牌雲吞
電話番号(+852) 23174649
住所尖沙咀宜昌街5號B舖

参考情報

最後に

お粥と同様雲呑麺も香港旅行の際に食べてみてください!

PROFILE

GatsbyJS
なかむ

香港在住4年目になるWEBエンジニアのなかむです。 現在は、LaravelやRailsを利用したWEB開発を中心にエンジニアをしています。 顧客は全て日本の企業になります。リモート開発にて各企業様の支援を行なっております

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村