公開中

「ロイヤルパシフィックホテル」は日本人の方によく利用されている??

私が出勤する際によく通るRoyal Pacific Hotel(ロイヤルパシフィックホテル)ですが、日本人の旅行者や出張者をよく見かけます。もしかして人気なの?って思いました。

目次

はじめに

香港生活4年目のなかむ(@nakanakamu0828)です。

出勤前にフラフラ歩いていたら日本人旅行者を見かけました。
どうやらRoyal Pacific Hotel(ロイヤルパシフィックホテル)に泊まっているようです。
Royal Pacific Hotel(ロイヤルパシフィックホテル)付近ではよく日本人を見かけます。もしかして日本人に人気なのでは?と思ってホテル情報をググってみました。

Royal Pacific Hotel(ロイヤルパシフィックホテル)のメリット

  • 立地がとてもいい
    尖沙咀にあるのでとても便利です。隣はハーバーシティ ですぐ買い物に行けます。九龍公園にも繋がっているので、公園でのんびりもできます。公園を越えるとミラモールやThe Oneなどのショッピングモールです。ビクトリアハーバーまで徒歩10〜15分で行けますし、観光するための立地としては最高かと
  • フェリーでマカオにすぐ行ける!
    中港城にあるホテルなので、すぐフェリーに乗ってマカオや中国内陸(珠海、中山、深圳など)にいけます
  • 高速鉄道ですぐ中国内陸(深圳、広州など)に行ける!
    徒歩10分以内に高速鉄道の駅があります。すぐ深圳に行けてしまうので、深圳の視察に行きたい出張者にも便利です。

ホテルのホームページを見てみる

ホテルのホームページがおしゃれでした!!
これは値段さえ高くなければ泊まってみようと思いますね。

値段を確認

ホームページから本日(2019/06/21)の値段を確認すると安い部屋で大人一人一泊で1680HKDでした。
結構いいお値段な気がしますが、便利なホテルですし仕方ない・・・

ツアーやホテルのまとめサイトから予約した方がやすいかもですね。
予約はお早めに!!

Royal Pacific Hotel(ロイヤルパシフィックホテル) - 基本情報

項目詳細
名称Royal Pacific Hotel(ロイヤルパシフィックホテル)
住所香港九龍尖沙咀広東道 33号中港城
電話番号(+852) 27361188
サイトhttps://www.sino-hotels.com/ja-jp/hk/the-royal-pacific-hotel-and-towers

最後に

香港に住み始めてしまったので、ホテルに泊まるということが全くありません。
ですが、友達などいろんな人に香港に遊びに来て欲しいので、観光客目線でも情報収集していろんな方に提供できたらいいなーっと思いました。

PROFILE

GatsbyJS
なかむ

香港在住4年目になるWEBエンジニアのなかむです。 現在は、LaravelやRailsを利用したWEB開発を中心にエンジニアをしています。 顧客は全て日本の企業になります。リモート開発にて各企業様の支援を行なっております

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
PVアクセスランキング にほんブログ村